gt-maxの日記

思いのままに…

2023-01-01から1年間の記事一覧

素人がFXを始めようと思う

タイトルからわかるように、全くの素人がFXトレードを始めるとどんな結果が出るのか? まだ、口座開設もしていないが、気持ち的にはやってみようと考えています。 なぜFXトレードを始めようと思ったのか? まず「FXトレード」を始めようと思ったきっかけは何…

緊張を楽しめる人になる

緊張… いろんな場面で緊張が付きまとってきます。 人との会話 仕事でのプレゼン 試合前 発表会 とにかく、人前で何かをする場合 緊張する人は多いと思います。 こんな場面でも緊張せず、自分自身を出せる人をうらやましく思っていましたし、 今でもその気持…

追い込み稽古は大変‼

フィジカルトレーニング 今日の空手稽古はフィジカルトレーニング。 試合時間にバテないように体力強化です。 私は、試合中にバテててしまうのでより強化するのが課題。(試合は緊張するので思っている以上に体力が消耗しいてしまう) 来月の試合に向けて、…

足を痛めて思うような動きができない

空手の練習中に足を痛めてしまった。 相手の蹴りに対しての防御ができず、まともに何発もくらう始末。 試合が来月に迫る中、思うようなトレーニングができないのが余計に焦りを生む。 「この年齢になると…」という言い訳はしたくないが、やはり回復力低下は…

雑記ブログでも悩んでしまう

このブログは、意味もなく気ままに書くことをコンセプトに開設しました。 ですが、書く内容は「なんでもいい」と思いながら始めてみると続かない… 前回の記事から二カ月以上たっていた。 特化に絞って書いていくと、良い記事であったり、まとまった記事とい…

今年の誕生日は初めての…

先日、私の誕生日。 毎年やってくる誕生日ですが、今年はうれしい変化がありました。 その変化とは… 息子がケーキを買ってきてくれたことです。 バイトして稼いだお金で買ってきてくれたというのが、本当に嬉しかった。 「ここまで育ってくれたのか」と思う…

コロナにかかって感じたこと

5月8日以降、コロナが第5類になり、世の中の生活が一変しました。 今までの制限がほぼ緩和される状態。 制限中は意識していた感染対策が、引き下げ以降「大丈夫だろう」という考えが大きかったと思う。 実際、引き下げたからと言って、コロナの威力が小さく…

久しぶりの再会

今日は、息子のお世話になっていた少年野球時代のメンバーと、野球を行いました。 小学生の時以来の久しぶりに再会。 あまりの変化にビックリ( ゚Д゚) みんな18歳になると大人の顔つきです。 「子どもの成長はめっちゃ早い!!」と痛感。 高校では、野球を続けて…

朝から大興奮のWBC!

試合開始が日本時間、am8:00 厳しい戦いが予想される準決勝。 ずっと楽しませてもらいました。吉田選手のホームラン、山川選手の犠牲フライ、そして、最後は村上選手のサヨナラ打。 投手陣も普段は見ることのないリレーで、豪華なメンバーでした。 とても…

選抜高校野球が開幕

選抜高校野球が始まりますね。 ここ数年はコロナによる影響をモロに受けてきた学生たち。 高校野球もその一つ。 ですが、今回、制限緩和での開催なのでとても楽しみにしています。 私も昔は高校球児、仲間と共に汗水流してきました。 今でも、高校野球を観る…

息子の大学入試

今日、息子の大学入試の結果発表がありました。 結果は 合格‼ 本当に嬉しい 小さい時から勉強は嫌いな方ではなかったが、大学入試となると、環境とプレッシャーでなかなか結果が出なかった。 でも、最後まであきらめずに頑張ってくれたので、本当に良かった…