gt-maxの日記

思いのままに…

息子の大学入試

 

今日、息子の大学入試の結果発表がありました。

 

結果は

 

合格‼

 

本当に嬉しい😊

 

 

小さい時から勉強は嫌いな方ではなかったが、大学入試となると、環境とプレッシャーでなかなか結果が出なかった。

 

でも、最後まであきらめずに頑張ってくれたので、本当に良かった。

 

ずっと頑張っている姿を目にしてきて、嬉しさのあまり、息子に抱き着いてしまったが、冷静になると少し恥ずかしい感じがします。

 

受験生の親たちも、これだけの環境とプレッシャーに、「家族一丸となって挑んでいるんだなぁ」と感じましたし、一人だけの力では絶対無理。

 

家族のサポートもあっての受験。

 

親としてもいい勉強になりました。

 

これから4月の入学に向けて、準備も必要ですのでもう少し頑張っていきます。

 

4年間、勉強に友達、出会いにと大学生活を楽しんでほしいと思います。

 

受験、お疲れ様でした。

 

おめでとう!!