gt-maxの日記

思いのままに…

素人がFXを始めようと思う

タイトルからわかるように、全くの素人がFXトレードを始めるとどんな結果が出るのか?

 

まだ、口座開設もしていないが、気持ち的にはやってみようと考えています。

 

なぜFXトレードを始めようと思ったのか?

まず「FXトレード」を始めようと思ったきっかけは何かというと、些細な事ではありますが、「資金を増やしたい」が大きな理由になります。

 

株式投資インデックス投資などは初期費用が大きくかかわってきます。

少額から始めるにはFXが良いのかと…

 

ですが、安易な気持ちでやるつもりはありません。しっかりと勉強し、結果を出していきたいと思っています。

 

始めるのは簡単ですが、トータルで勝ちを続けていくのが最も難しく、資金を増やすのは容易ではないでしょう。

 

興味を持ったものを、「難しいからやめておく」で終わってしまうと、人生で後悔するかもしれません。

 

挑戦すれば結果はどうであれ、あとで笑い話にでもなるでしょうし、いい思い出にもなるでしょう。(始めることでわかることもありますし…)

 

 

トレードに際しての予定

  • 会社員ですので兼業でのトレード
  • 自己資金は10万の少額からスタート(少なすぎるかも…)
  • 1000通貨の取引ができる口座を開設する

 

 

トレード手法は?

兼業で始めるのでチャートをずっと見るわけにもいきません。

ですので、長期トレードの「スイングトレード」をメインに考えています。

 

 

現状はこのような感じですが、これから少しずつ勉強とトレードを頑張っていき、「これからどんな結果になるのか?」を自分自身で楽しみたいと思います。